全米オープンゴルフをネット中継で観ました。

 

 もう、フェアウェイ以外は草ぼうぼうで土が出てる「ただの野原?」って感じでした。びっくり

 

 グリーンはオニのように早く砲台で、芝は思いっきり短く刈られているので、ショートホールでワンオンしてもグリーンを転がって落ちてバンカーに・・・なんてのを何回か観ました。ガーン

 

 PGAツアープロが「なんでやねん」みたいな表情してました。

 

 ただの野原からのアプローチも砲台に蹴られて、また元のところに落ちてくるゆー「あるある」なシーンも。

 

 そして結果ですが、8位タイで決勝ラウンドに進んだ松山英樹選手以外は、全員予選落ちでした。

 

 なかでも星野陸也選手と河本力選手は19オーバー!

 

 これでパリ五輪日本代表は、松山英樹選手と中島啓太選手に決定です。

 

 やっぱりね~、海外で結果を残そうと思ったら、そこに住んで試合に出ないと厳しいんじゃなかろうかと思います。

 

 自転車競技のロードレースでも現在日本最強なのは新城幸也選手で、彼は海外のトップチーム「バーレーン・ヴィクトリアス」に所属して欧州ツアーを転戦しています。

 

 そして日本で走るのは、日本代表選考を兼ねた全日本選手権ぐらいです。

 

 だから逆なんですよ。

 

 フダンは欧州ツアーを転戦して代表選だけ日本に帰る。

 

 それが終わったら、また欧州に戻ってツアーを走る。

 

 モチロン、パリ五輪の日本代表でもあります。