昨日は朝9時くらいから、ゴルフレッスンを受けました。

 

 結論から言いますと・・・いや、めっちゃ良かった!

 

 実はワタシ、アイアンがいつも左に飛ぶコトが続いていて、どーやっても治らないので誤魔化しでフェイスを開いて打ってました。えーん

 

 それを指摘されて「いやフェイスを開かないと、左に飛ぶんです」と言うと「では、フェイスをスクエアで打ってみて下さい」。

 

 その通りにして打つと、やっぱり左に。ガーン

 

 すると「手元が身体に近いからです。その結果、クラブが身体の近くを通って身体と一緒に回って、クラブが閉じて左に飛んでます」と言われました。

 

 「手元を身体から離すイメージでトップに上げて打ってみてください」

 

 するとまー、真っすぐキレイに飛びました。

 

 周囲の方が思わず「ナイスショット」というぐらいに。爆  笑

 

 そしてどーも、アイアンだけではなくすべてのクラブにその傾向があるようで・・・。

 

 「そーか、それで最近ドライバーが左に行くんだ」と納得。

 

 ただ昨日も書いたように、それだけで何とかなるワケではないコトは重々承知しています。

 

 まあ一つのヒントとしてとらまえたいと思います。

 

 では、行ってきます!