昨夜は楽しみにしていた、ボクシング世界タイトルマッチの井上尚弥選手対ルイス・ネリ選手が東京ドームで行われました。

 

 まあ正直「1ラウンドで終わるのか、2ラウンドで終わるのか、モチロン井上尚弥選手の勝ちで」と思ってたら、なんと1ラウンド目で井上尚弥選手が衝撃のダウンを喫しました。

 

 井上尚弥選手はプロ27戦目で初めてのダウンです。

 

 ちなみに、東京ドームでのボクシング世界タイトルマッチは34年ぶりで、その時はマイク・タイソン選手がデビュー以来37戦全勝中で「マイク・タイソン選手が絶対的優位」と言われてましたか、結果はマイク・タイソン選手のTKO負けに終わりました。

 

 いや~、まさかその再来?

 

 しかし井上尚弥選手はそこから挽回して、結果は6ラウンドTKO勝ちでした。

 

 ルイス・ネリ選手は、失礼ながら思ったよりかなり強かった・・・。

 

 私感ですが、過去最強と言っていいような・・・。

 

 とにかく、勝って良かった。