ある神社の前を通ったら、今年は61歳が厄年と書いてました。

 

 「ああ、今年は厄年かぁ」と思って調べてみたら、昭和39年生まれが厄年みたいでした。

 

 なのでワタシは後厄です。

 

 まあ、どうでも良いですが。

 

 今年で61歳かぁ。

 

 仕事はいつまで続けるだろうか・・・。

 

 5歳年上の社長が70歳が一区切りで言ってるんで、ワタシも65歳で辞めるか。

 

 ワタシは元から社長をやる気はないので。

 

 思えば19歳で就職してから、41年が経ちました。

 

 自分でも幸せだと思うのは、本気で「仕事がイヤだ!」と思ったコトはないということです。

 

 特に、28歳で機械設計職に転職してからはありません。

 

 「サザエさん症候群」なんてのも無縁です。

 

 ココ15年は営業職も兼ねてます。

 

 これからも健康で、仕事とゴルフが出来たらいいなぁ。