昨日は二重投稿をしてました。

 

 「いいね」を押して下さった皆さま、申し訳ありません。

 

 さてとーとつですが、ゴルフを始めて変わったコトです。

 

 1.湯船に浸かるようになった。

 

 単身赴任になってから10年以上はお風呂はシャワーだけでしたが、ゴルフを始めてからはちゃんと湯船に浸かってます。

 

 なんか、その方が疲れがとれそうなので。

 

 2.パチンコをやめた。

 

 何度か書いてますがゴルフを始めたら、パチンコに行かなくなりました。

 

 ちなみにワタシの家は、徒歩5分以内にパチンコ屋が4軒以上あるとゆー、素晴らしい環境にあります。

 

 あ、飲み屋はもっとあります。

 

 数えきれないくらいあります。

 

 そー言えば、飲みに行く回数も激減しました。

 

 3.朝活の内容

 

 実はワタシ、ゴルフを始める前から会社には一番に出社して朝活してました。

 

 内容は、受験勉強か読書です。

 

 いまはゴルフの朝練ですが。

 

 持ってる資格は・・・危険物乙4類・ワープロ(死語)3級・技能検定機械製図2級・CAD利用技術者1級・技術士(機械部門)・技術士補・技術士(総合技術監理部門)・ITパスポート・・・ぐらいかな。

 

 挫折した試験は、日本競輪学校と弁理士です。

 

 読書は営業に関する本を読んでました。

 

 なんせ、今の会社に戻るとゆーコトは機械設計にプラスして「営業をやる」とゆーコトでしたから。

 

 とにかく営業に関する本は手あたり次第に読みました。

 

 さて明日はラウンドです。

 

 ガンバロー。