先日書いた、某芸人さんのハナシ。

 

 まあ、松本人志さんなんですけどね。グラサン

 

 ま~、皆さん手のひら返しがスゴイな~と思います。

 

 ちょっと前までは「お笑い界の帝王」だったんですけど。

 

 ホントに「誘われて行く女性の方もどうよ?」なんて言えない雰囲気です。

 

 ちょっとでも庇うようなコトを言うと「お前は擁護するのか!」って責められそうな。

 

 けど松本人志さんのやったコトは別にして、後輩芸人さんが「いや、今までお世話になっているので信じたいと思います」とか、事実であったとしても「それでも今までお世話になっているので、復帰してもらいたいです」と言うのは、別に構わないと思うのですが。

 

 むしろ手のひらを返して責め立てる方が、ヲイヲイと思います。

 

 ただ、横山やすしさん→島田紳助さんと来て松本人志さんですから・・・。

 

 吉本興業の組織的な問題もあるんかいな?って感じです。