ゴルフをしていると、たまにマナーとかでちょっとアレな人を見ます。

 

 下記はその一例です。

 

 ・ティーイングエリアで、他の人がティーショットしようとしているのにアプローチ練習を始める。

  いくらコンペで知り合いだとしても、それはアカンやろ。

 

 ・アプローチ練習を人に向かって打つ。

  半分冗談でも、そんなコトしている人を初めて見た。

 

 ・自分のティーショットの時は、音に異常に敏感になる。

  カート道を走るまったく知らない人を「うるさい!」と怒鳴る。

  ワタシはポケットの中でティーを探ってたら「音を鳴らすな」と言われた。

  スゴイ聴覚。

 

 ・ミスショットした後の言い訳が長い。

  誰も聞いてないのに「フェースのどこどこに当たった」とか「身体が開いた」とか。

  他の人が打とうとしているのに、構わず大声で言い訳を続ける。

 

 ・グリーン上でパターを打つまでが、かなり長い。

  スロープレイと言われても仕方ないぐらい。

 

 ・他人の物をタダでもらいたかがる。

  「それちょうだい」とやたら言う。

  しかし自分は「ゴルフ道具は人にタダではあげない(つまりお金を払え)」と言い放つ。

 

 あ、コレぜんぶ同一人物です。