ロシアがウクライナに侵攻してから1年が経ちました。

 

 ちなみにワタシは1年前に「北京五輪が終わったらロシアがウクライナに侵攻する」と予言していました。てへぺろ

 

 なんか、ロシアの専門家みたいな人は「プーチンはそこまでやらない」とか言ってましたが・・・。

 

 ワタシは逆に「ココまで来たら、やるしかないやろ」と思ってました。

 

 そして今年は広島でG7サミットが開催されます。

 

 ちなみに岸田首相は広島1区が自身の選挙区で、奥様はマツダの元社長秘書とゆーバリバリの地元です。

 

 しかしG7首脳のうち、ウクライナに行ってないのは岸田首相だけです。

 

 これ、どうなんでしょ?

 

 たぶんもう行く機会はないでしょうが、G7サミットの議長国だけがウクライナに行ってないって・・・。

 

 これで、世界平和宣言を採択できるのか?