皆さん お久しぶりです


今日 息子を連れてクワ採集行きたかったのですが

息子は 部活で いませんでした なので 単独で

行って来ました ミラクルに 行ったのですが

全然居ない たまに 落ちてくるくらいです

今年は不調❓ 昨年の9月の台風で 地元が

被害が 有りました それと 今年の台風2号

で また 被害が重なり 山側は 相当な被害が

でたので その影響が 大きいかも 

成果は



これしか 捕獲出来ませんでした😂😂😂

なら 新㊙️ポイントに

こんな感じの所



ただ ここのポイント 誰か 入ったてますね

木槌で 叩いた跡が何十ヶ所も 有りました

昨年は なかったので 誰かが 入り始め

ましたね😱😱 しょうがないです

成果は



半分やった所で やめて 移動

次のポイントは クヌギが20本位有るポイント

です



ここでは 1本のクヌギで ノコ♂3匹とミヤマ♂

1匹落ちて来ました 小さなポイントですが

中々の成果でした



後は たまにノコポイントを見ながら

クヌギの国に 行くまで 我慢ですね

終わり😊😊😊