前回のミラクルでのクワ採集で 火が付いて

メラメラと燃えて来ました【メラメラの実】笑

新㊙️ポイントに行って来ました

ココはノコが多くミヤマが少ないポイントです


クヌギが300本位 有るかな?

ノコ ノコ ノコ 忘れた頃にミヤマ位かな

結果は


 

頼まれた ノコとミヤマ 別扱い




ノコ53匹 ミヤマ3匹

まあ こんなもんかな

ココのポイントで 失敗が 3ヶ所同時に落ちて来て

迷ってたら 全部ロストする大失敗してしまいました

😱 後 リリースする時に 自分がリリーしたクワちゃんが カエルに食べられてしまった

カエルってクワガタ食べるんですね

初めて知った

次のポイントに


ココは お遊び程度


次は ミヤマが多く捕獲出来るポイントに

行きました まだ時期が早いと思いましたが

様子見って事で




 

こんな感じのポイントです

やっぱり早かったですね

成果は


ここは来月中旬頃がピークかな

今日の採集は こんな感じでした

終わり😊