教育相談が長引き、グラウンドへ行けたのは17:30頃だった。

特に指示をだしていたわけではないが、キャプテンを中心に練習を進めていた。


 毎年試合が近づくと必ず行っているのが、「イメージを共有」するフォーメーショントレーニングだ。シンプルに11人でゴールをつなぎフィニッシュまで持ち込むというものだが、イメージがあるとないでは、その動きは大きく変わってくる。20分ほど行った後、攻撃にテーマを置いた11対11のゲーム、PKで練習を終えた。


 いよいよ今週末は、市内強豪校との対戦である。お互いポゼッションにこだわったチームづくりを行っているため、どちらのサッカーが勝つか非常に楽しみである。


 明日はもう一度2対1、2対1の確認を行う予定である。