iPhone6s plusでか! | ぴょこっとブログ


ブログでは数記事?前くらいに5s純正iPhone 5s Caseを書いてるんだけど。

もう6sですよ!!!
時代の流れは早いねー!笑


今回はでかい画面の方、plusにしました(´▽`)


タブレットに憧れてね!笑
ならタブにしろよって思うけど...Macあるしなーって微妙なんだよなーっということで、あいだ?をっとって6s plusにしました。間なのかな 笑


やっぱりね画面でかいと動画やネットサーフィンはいいね!
そしてねバッテリーの持ちがさらに良くなったのよ。
ゲームや動画してても5sより減った感ないわ!

ちなみにiPhone6sはチップ問題あったよね、チップ製造がサムスンとTSMCの2社が作ってて性能が違うって。なんかサムスンの方が高負荷がかかるとTSMCに比べてバッテリーの持ちが悪いらしい。

詳しく言うと、チップサイズがサムスンの方が小さく作っててごにょごにょ...


んでね、調べた結果・・・TSMCだったよ\( ˙▿˙ )/やった


画面大きくなってやっぱり不満も出てきたのよね。
2つほど。


それはねー。
重さと充電時間!


5sが軽すぎたってのがあるんだけど、120gだっけか?から200gくらいになってるのよ。
80g差くらいなんだけどそれが重くてさ。
片手で持ってたら腱鞘炎になりそうなくらい重く感じるの。
慣れかな?


んで充電時間!
5sが1時間くらいでフル充電してたんだけど、6s plusは3時間位かかるんだ。


そんなとこかなー。
あとは不満なし!


フィルムはエレコムにしたんだけど最悪だった。
なんかじゃりじゃり?画面になんか写り込むのよね。
変えようか迷ってる。


ケースは純正シリコンに!
これがまた良いのよ。あとで写真でもブログに載せようかな。