ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はこどもたちのリクエストで、初めて、愛知県の離島、タコが有名な日間賀島に行って参りましたニコニコ

一周5.5キロ程度の小さな島です。今回は小春日和を期待しながらのんびり散策が目的でしたが、海風がめちゃくちゃ寒く、地獄の行軍でしたゲロー


たこ焼きはかなり美味しかったですが、もう少し暖かくなった頃か、夏に行くものですね泣き笑い



名古屋から1時間ちょっとで行けたので、日帰りでも十分楽しめるかと思いますウインク

行った事がない方は是非ニヤリ


話は変わり、息子の伴走は相変わらずしていますが、それ以外、これといって中学受験のイベントがないこと、長女の高校受験の話題(通っている塾にて、公立トップ6のうち、A高◯人合格、K高◯人合格、私立男子T高◯人合格など)を聞くと、まだまだ公立王国愛知、高校受験も魅力なんかなあっと思いますねキョロキョロ 


また、息子の中学受験と長女の大学受験がかぶるため、教育費もやばい事になるんじゃない?不安と思ってしまう次第です笑い泣き


ここ最近の週末は、余暇を取り戻すかのように、家族と色々出掛けているので、余計に、過酷であった中学受験に対しておよび腰になっているのかもしれませんショボーン うん、多分それだな真顔


まあ、家族にとって、何が一番よいのか、またぼちぼち考えていきますニコニコ