ご訪問ありがとうございますニコニコ

連日連投です⚾

自分はなぜ、こんなにも、息子に中学受験をさせたいのかを考えていました。

① 中学受験は、親子2人3脚、3人4脚が出来る、子育ての集大成(だと思った)

② 親の生涯学習。単純に色々学べて楽しかった(親のエゴ?)

③ 先取り学習の恩恵が得られる

④ このままでは終われないと思ってしまう(親のエゴ?)

④番目は、私の心の奥底にあるのでは?と感じています。しつこいようですが、娘の時は、成績は底に落ち、一旦持ち直しつつあったが、直前期で再び失速、というよりかは低空飛行になりました。

日能研のみんなと、切磋琢磨して最後まで戦えなかった、そうさせてあげられなかったという私の「悔い」が残っているのだと思いますショボーン

子どもは納得しているのかもしれませんが、私が不完全燃焼なんですよね。

最後まで、一生懸命やった上での結果なら、納得するのですが、モヤモヤしているのはきっとそれなんですよね。

あっ、言っておきますが、進学先に全くの不満は無いですし、ここで本当に良かったと心から思っていますチュー

ただ、親的に、不完全燃焼だったので、中学受験再チャレンジという気持があるのかなあっと、思った次第です笑い泣き(ただの親のエゴですね💦)

すいません💦
色々グダグダ言っちゃってショボーン

元来、中途半端が嫌いな人間ですので、気になっちゃうんですよねガーン

思い悩むくらいなら、資料請求をエイヤっと近日してみますウインク

そろそろ、昨年の振り返りをまた記事にしますね🍵