画像は朝日新聞DIGITALより。

二階幹事長が菅官房長官をポスト安倍の候補の1人に挙げたと言う。

日本は議院内閣制となっている。

その為、多数の国会議員(衆議院議員)を持つ政党が内閣を支配出来、総理大臣も支配出来る。

これまでの二階俊博氏の発言を見ていると、彼は自民党内で極めて高い力を持った権力者の1人と言える。

安倍晋三氏の続投をほのめかし、更に菅義偉氏を候補に挙げる。

ただ、こういった者が国を駄目にする。

権力を傘に媚びを売る者達を従え、数を増やし更に権力を増強する。

権力の力で銭を集め、数の力で見返りを与える。

そこに日本の未来は無い。

逆らう者は弾かれ、権力を支える者のみが得をする。

権力に浸かりきった結果、一般国民への対応は横柄になり、取巻く者達も似た対応をとるようになる。

今の権力者側にいる自民党議員の対応を考えて欲しい。

権力者側にいる者の言動がどの様なものかを。

菅義偉氏を次期総理大臣候補の1人だと話した事が全てを表している。

権力者を支え、忠誠的な言動をすれば能力が無くとも総理大臣候補に俺がしてやる。

俺にはそれだけの力がある。

日本国家、国民の事など二の次三の次。

今の権力を保持する為にはワザワザメディアに向けて発言を繰り返し誇示して見せる。。

俺が政治のフィクサーだと言わんばかりに。

しかし、今の自民党内にいる権力者と言われる者達に本来の能力を持った権力者はいない。

その為行っている政策は騙しの所業と見返りの所業ばかりで、結果次期総理大臣はイエスマンでなければ騙しきれない状況までに陥っている。

自民党の権力者達は権力者で在り続ける為に次期総理大臣候補を選び権力の維持を図ろうと画策している。

さて、皆さんは権力にどっぷり浸かった現政権の中枢を担う者達が、彼らの権力保持の為に選ぶ次期総理大臣にこの国日本の未来を託す事が出来ますか。

私は安倍晋三氏の続投も、菅義偉氏の総理大臣も、二階俊博氏が行う人選もお断りしたい。

彼らの行う政治と言う権力維持の所業にはもう懲り懲りしているのでね。