画像はNスタより。

樋田淳也容疑者が山口県周南市で逮捕された。

自転車を盗み四国経由で山口県周南市ヘ。

警察から出される情報、メディアから出される情報。

これらを使って樋田淳也容疑者の行動を考えた場合、自転車で他県、しかも山口県までという想像には至らない。

凶悪で何をするか分からない。と言った様な情報ばかりで、樋田淳也容疑者の本質を見抜けていなかった。

逃走後にやった事は自転車を盗み逃走し、バイクを盗み引ったくりを行い、更に自転車を盗み西へと逃走。

バイクを盗み引ったくりを行ったかは定可でない。

結局山口県周南市で万引の現行犯逮捕。

しかも一般人に逮捕されている。

逃走後の行動は極めて幼稚で度胸は無い。

過去に女性を脅し暴行したとされているが、これも気が小さいが故に起こした犯行とも考えられる。

自転車での長距離逃走を大胆と考える事も出来るが、タダの放浪であり、早かれ遅かれ結果は見えていたはずである。

となると、富田林警察からの逃走も気が小さいが故の逃走ではと思えてくる。

もしくは、何らかの理由で意図的に逃走させたのではと疑いたくもなってくる。

所持金が280円だった事も、万引で空腹を満たそうとした事も、全て気が小さい事を表している。

警察やメディアで言われる様な男なら、今回の様なバカな行動はしない。

他人を脅し傷付けてでも逃走し、潜伏を図るはずである。

引ったくり常習者なら、引ったくりを行いお金を調達出来たはずである。

ムダかも知れないが、樋田淳也容疑者の逃走をタダの逃走事件として考えるのでは無く、裏に何かあるのではと考える事も重要だと思わざるおえない。