素敵なお店が見つかる

 

 

     素敵なお店ね…ないな。スーパーしか行かない。

 

     たまには、回り道と言うか、遠出したいです。

 

    髪を染める時間ももったいない。

  半月に一回くらい、姑様は、髪の毛染めてる。真っ白にはなりたくないようだ。

  私は、子供の頃から、白髪と共に生きてきたから、気にしはしてない。

  最近、脳天の分け目を変えると結構白髪出てきてる事を知った。豚側面とか高等部、前頭部にもチラホラ、白髪を発見するけど、結局、マンダラ模様だね。

 

  一本の髪の毛に、 黒・白・茶・こげ茶

           白・黒・茶とか、

 

 髪の毛は、伸びていなそうだけど、色合い見てると、意外と伸びているのかと実感する始末です。

 

 どうでも良いが、精神科病院行くべきかな?

 気力・やる気・朝起きれない・寝たいのに寝れない。職場を離れると人と関わりたくない症候群にかられる。

 

 姑様は、日中は、ほとんど韓国のチャンバラ時代劇を観ている。だから、私からしたら、衣装が同じで、役者がみんな同じにしか見えなくて、知能低下してるのかと思う。今月の税金を農協に支払い行くにも、本日の日付が分からん。今週は本当に曜日感覚がズレズレで、機能停止しております。

 

 しかし、店のBGMとか、外部音とか、落ち着ける場所が欲しい。

 

 風船話は、変わるけど、旦那は、仕事と自分趣味が忙しい。

  そんな中、私と姑は、いつも三食一緒。韓国のテレビ付きで。

  姑は、自分の趣味や外食をたしなんでおりますが、私は、誰かと外食とかしてよい物なのでしょうか。必ず食事の時間には、どこに行っても帰ってくるので、そして、万が一昼までかけて昼に帰って来なかったとしたら、大したもの食べれてないのか、すごい目力が半端ない。夕食のガッツ気がすごくて、勢いよく食べては、横向いてテレビの方を向くものだから、しょっちゅうむせ込み状態。親なら子も同じことをするのでしょう。旦那もスマホ動画見ながら、むせ混んでおります。

 

 嫁は、その様子を見ながら、無言で食しております。左耳からテレビの音。右耳からスマホ動画の音、すっげー頭痛い。落ち着いてご飯食べれない。

 

 

地球そんなどうでもいい話をしました。いろんな話をしたい人は居るけれど。外で会う事が出来ない。精神やんじゃってる状態。それでも、今の職場には、行きたいって思える。音への拒否反応が出てしまうと、半日で帰りたくなるのが現状ですけど。与えられた仕事は、ちゃんとやりたい。気持ちだけで、行動が示せていない。

 ほんと、今の職場には、職場の母っていうイメージな人が居ます。