今ふと思ったこと

 私は、口が悪いこです。

 

 私は、主婦には向いてない事です。

 

 私は、姑に嫌われています。

 

 旦那の兄貴の嫁様方は、ちゃんと子育てをしながら、仕事もして家事もしていて、言葉遣いも良き女性方です。・・・どうしてそんな方々と一緒に暮らさないのか?

 

 世間の嫁さまや姑様のご意見聞いてみたい。

 

 毎年、時期の行事に合わせてイベント食を軽く作る姑様だけど、家には子ども居ないからさ。お孫ちゃんがいる兄貴夫婦の所へ行ったらよいのではないのかといつも思う次第です。私は、姑様と結婚したわけではないので。

 

 自分のおばあちゃんと、母も、顔を合わせれば、喧嘩ばかりしてましたね。私ら孫と父がおばあちゃんの相手してましたね。こっちに住んでから、姑様の相手をする人がいるのか分からない。兄貴夫婦は、年に何回か正月、お盆や夏休みとか大まかな時にしか来ないですね。3世代揃って集中が出来ないのか、食事中は、TVを観ながら手が止まる。子供に注意してる姑と親が、TVに夢中で手が止まっている不思議な光景。

犬実家では考えられないね。食事中はTV観ませんでした。

 

 オカメインコ職場の研修で「黄色い花集中について」大事な事なんだなって学びましたが、家に帰って集中をする事の難しさを痛感しましたね。