西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  ハムスター西日本…中学の修学旅行で、行き先は、東北の松島的な方向だと思っていた…が、いざそんな時期になったら、なぜか、西日本行きに切り替わった様子で、一つ上の学年までが東北で、自分の学年からは、西へ修学旅行となった。
 
  修学旅行は、京都行きました。夏だったので、暑かった。ついでにお寺巡りばっかりで、まぁ、潜んでいそうな空気だ頼ってましたね。
 
  高校時代は、念仏学校でしたので、修行を兼ねた修学旅行。京都へ。みんなでゾロゾロと比叡山登りましたね。今より豚ちゃんだったので、まぁ汗かいてね。念仏学校だけに、ほんと学校内も行きたくない場所がありましたね。ラグビー応援で大阪の花園へ遠征行っての帰りに京都行って、散策中に車とバイクが衝突事故に出会いました。忘れもしない。
 沖縄への修学旅行もありましたね。英語話せないけど、米軍基地に昼間軽度のホームステイしたりして、戦争関連の場所へ行ったり、天気悪い時に行くものではないだろうな。
 
 コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 
 大人になってからは、ほとんど行く事は無くなったけれど。広島行きました。旦那と二人で二日間で。まぁ、忙しかったですね。新幹線と電車とバスで船乗ったりして、何だろう、なんだかのんびりとした街だったな思った時間ですね。そんな時間でも色々忙しくなると走るのです。爆  笑
 
 マイペース夫婦だけど、変なところで忙しく走ってみたり、私は遅いですけど。
 
 虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね
 
 行ってみたい関西は、奈良、三重、四国、島根、岡山、兵庫、滋賀、そのあたりが行ってみたい。
 欲を言うなら、神社とかお寺が豊富な場所行ってみたい。結婚をしてから、御朱印集めしだしたけど、このところ集めれてない。訪れる事が出来てない。
 
 
 
  くまクッキーくまクッキー あと二年もしたら私も40代になるのね。実感がないけど、何だろ、静かに落ち着きたい場所を求めるようになった。