うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

         ・・・早くも、今年が始まり、一週間になろうとしている・・・今日この頃。

 

   昨日は、少々体調不調だったので、仕事帰りに買い物するため、車出勤してみた。

   本当に近すぎて、よほどでない限り、徒歩出勤する事にします。エンジン蒸かして、5分もしないか。すぐ到着してしまうので、ガソリンがもったいない。龍

    

 

   4日の日に、初詣して来ました。龍「菅原神社」へ行ってきた。

   去年から、初詣は、ここに来るようになりました。

 

 オカメインコ天気は良いけれど、寒い日だった。去年は、もらい損ねてしまったので、今回は、御朱印を頂いてきました。

 旦那は、年男なので、ここでお祓いをしてもらいました。御朱印が出来るのを外で待ちつつ、お祓いしてる様子を外で見ていると、本堂の前に設置された沢山のおみくじ箱がありますが、なぜか、一箱だけ(恋みくじ)だけが、落下する事態発生!? 祈祷が始まった途端だから、何かの暗示かしらと思いながら、飛んで行ったおみくじ回収して、おみくじ箱を戻しましたが。びっくりした。龍

 

 

干支駅伝の始まりだようさぎ龍

 しかし、こんなイラストが描けたらいいなと思います。

 

色々調べてみましたが、時期で、御朱印の柄が変わるようですね。

ちりも積もれば、お金がかかるものですが、御朱印とは、お金じゃない。その人の気持ちがこもっている。カエル

この御朱印は、今回、英語バージョン。ウクライナバージョンもあります。オッドアイ猫

 

旦那を祈祷に行かせてから思った。結婚して、こっちに住んでから、まったくお祓いも、祈祷も、全くしてなった事に気が付いた。爆  笑実家いる時は、毎回拝んでもらっていた。群馬の達磨寺少林山で。毎回本堂の中寒いし、足痺れるし。

 

 カエル達磨寺少林山で、ある年の初詣、姉御と話しながら、本堂へ向かう階段を登りながら、「気をつけなと転びそうだね」って話をしていたら、私は、姉御の視界から消えた…まさかの、言ったそばから、私は転んだ。!

そして、お祓いしてもらった後、本堂横の小型本堂様にお賽銭を投げたら、入らずどこかに当たり戻ってくる不思議な事があった。セキセイインコ青