不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 ふしぎ体験の基準ってなんだろ>ね。
 
 クローバー子供の頃、親戚の家へお線香あげに行った時の話。。。おばけくんにょ。
 
 多分、お盆だったと思います。お仏壇でなくて、お盆様式の所へお線香をあげた記憶があります。
  その時、ちょっとした、ランタンみたいなのに火が付いた物に、線香で火をつけました。・・・が、まさかの指が軽度の火傷をするオチがあった。その後、私の父親も何かを感じ取った様子。私が体験したのは、白い煙で形どられた人のシルエットでした。横顔でした。っていう話。
 
 金魚6年ぐらい前の話。旦那と知り合って、初めての顔合わせの日だったでしょうか。父親を隣に乗せて、旦那の実家近くで落ち合いましたが、旦那の実家、2階部分が、すごく気になってしょうがない衝動にかられました。ほんとはね、夫婦で暮らしたい感情はありましたけど。なんかめんどくさそーな事が起こりそうなので、「寝れる場所があれば、」って事で、実家に住むことになってしまったとさ。
 本題、入籍する前に、旦那の実家に、ちょいちょい呼ばれてましたけど。仏壇の前に白い靄を軽く見てしまったんです。それを見る前は、どうしても仏壇が気になってしょうがなかったですけど。旦那の実家は、昔の亡くなった人の黒白写真が飾られていて、そこで夏の日は、寝たりしますけど。まぁ、悪夢を見たり、私は寝相悪くなり、姑様のタンスに豪快にアタックする事も、毎年恒例ですね。2階の寝室で寝る時は、それほど寝相は悪くならないかもしれない。
 
 パグ旦那の家には、数年前まで、犬がおった。実家へ行くとなれば、インターホン押すのが礼儀だが、ここへ行くと犬が鳴いて知らせるので、玄関はいつも半開き。キョロキョロ そんな愛犬は、正直手の付けようがない位、飼い主にそっくりだったようで、まぁ、大変。犬の散歩ならぬ、飼い主が散歩されている状態でした。時々、脱走はするも、ちゃんと逃げずに待っている、不思議な犬なのでした。その犬が、亡くなる瞬間、何故か旦那も姑も仕事で居なくて、私しか居なくてな。たまたま休みの日で、夕方、畑に姑と埋めに行ったさ。愛犬を散歩してるとき、見知らぬ車に乗った人から、二度も程よく高級な犬の餌を頂いた事もあった。この愛犬不思議な魂を持ってたと思う。