聞いてないよ〜(古っ!) | けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの生態 ~エアロの道は一日にしてならずじゃ~

けんけんの日々の生態を時々記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧下さい。

ハッピーハロウィン👻

けんけん昨日もお休み⤴︎月末はリーマン忙しいというのに休んで良いのか?

昨日もお昼の定番から。


〜メガロス草加 アドバンスエアロ 加藤由美子先生〜

スタジオに行きますと何やら異変が!

あーーーーー!
みんな仮装してるじゃないかーーー!

けんけん先週はお仕事でお休みしたので何も聞いてない⤵︎

火曜日もジム友◯◯ちゃんに会ったけど何も言ってなかったし!

しかも先週の金曜日なんて水曜日の穴埋めにセントラル柏に加藤先生のレッスン受けに行ってるのに...誰も教えてくれなかった⤵︎

けんけん友達いないんです(泣)

っと、いう事で仮装してない、けんけんの方が逆に目立ってしまう状態(泣)

これは仮装してないからけんけん今回は完璧に踊れるかな(笑)

さてレッスン。

1ブロック目
(2週目)

1、2、カカ、チャチャ、カカ、チャチャ、カカ、チャチャ、シャッセ、タッチニー、シャッセ、ボールチェンジ、シャッセ、ニー、絡めてチャチャ、ニー、マンボ、ツイストターン...

2ブロック目(3週目)

マンボ、ニー、チャチャ、カカ、ツマ、カカ、ヴィステップ、チョン、チャチャ、ツイストターン、クロスマーチ、カール、ボールチェンジ、踏んでチャチャ、マンボ

3ブロック目(3週目)

タッチ、ターン、シャッセ、ボールチェンジ、マンボ、ニー(ターン)タッチニー(ターン)バックシャッセ、ニー、ターン、マンボ、チョン、チョン、ニー、チャチャ、ターン、バックタッチ、クロスマーチ、マンボ

(1ブロック目はけんけんだけお初の2週目、う〜ん完璧とはいきませんが、何とか形になったかな(笑))

(2ブロック目はけんけんもやった事がある3週目。正直これが一番出来なかったんじゃないかな〜(泣)最後まで誤魔化す(足合わせる)のに必死でした(汗))

(3ブロック目はみんなと同じ正真正銘のお初コリオ。
加藤先生には珍しく後ろ向きスタート。ちょっと違和感有りましたが、直ぐに横にシャッセで回っていくのでそこまで気になりませんでしたかね。ただ、体幹弱くてターンが安定せず、その後のバックシャッセの向きがメチャクチャでした⤵︎)

最後はいつも通りカッティングハーフまで!

楽しかった!!

今回は多分、女神ちゃんの採点は2点位かな?

続いて午後の部

今回はジム友の恩恵にあやかり無料で入館。ありがとう😊


〜ゴールドジム東浦和 ステップ1 TATY ちゃん〜





1ブロック目

シザーズ、チョン、チョン、ニー、マンボ、タタン、バウンズ、バックタップ、バックタップ、タッチニー、マンボ、ヴィハインド、タップ、ストラドル、ニー、オーバー

2ブロック目

シャッセ、オーバー...
カカ、ツマ、チャチャ、タップ、うんジャック、マンボ、タッチ、オーバー

3ブロック目

マンボ、タップ、ニー、オーバー、ヴィステップ?シャッセ、オーバー、マンボー、ニー

(今回はどれも1週目。2ブロック目の後半、ちょっと細かかったかな。けんけんは何とか出来ましたが、ジム友君はキライな動きだったらしく。ちょっと苦労したみたい(笑)
このクラス、最近レベルが上がってる気がします。)

最後はたっぷりのお通し

楽しかった!!
続いてエアロ

〜ゴールドジム東浦和 オリジナルエアロ TATY ちゃん〜

コリオはさっぱりすっぱり覚えてませんが、ステップと同じようにちょっとづつレベルが上がってる気がします。
ここの会員さんもスタート時よりはかなり上手くなってるので、TATY ちゃんがみんなの実力をみながらコリオを作ってくれてるんだと思います。

楽しかった!!

今日は夜、真澄ちゃんのステップがあるんですが、月末の忙しさでいけるか微妙です⤵︎




沢山のお菓子ありがとうございます。