ドラコン練習 | けんぢの楽しいお部屋

けんぢの楽しいお部屋

一度っきりの人生だから毎日を一生懸命生きてく。。。
そんな日々を楽しく綴ります!

3月10日の開幕戦に向けて

ドラコン練習にも
熱が入ってきてます。

時間が許す限り
打球場へ出向いては

実弾練習。


ここへきて

スウィング改造が
功を奏してきたのか

格段にミート率が
あがってきましたキラキラ


そして何より
方向性が向上!


ラウンドでもゴルフ
ドライバーでのOBが

極端に減ってきてます。


ただ調子にのりだすと

昔のクセがまだ顔をだすので
気を引き締めてスウィング改造

続けて行きたいと思ってます。



あとクラブセッティングは

捕まりにくい設定が
いいかもしれません。

どんだけ振り抜いても
左にまかないみたいな。


なのでシャフトは
クセのないもので

暴れないくらいの
3Xか4Xでいきます。


ただラウンドでは

ドラコンの様に
力一杯振り抜かないので

こちらは逆に捕まりやすい
柔らかめの2Xでいきます。


とはいいましても
ゴルフセンスの無いわたくし。。。

まだバックスウィング時に
考えてテイクバックとってるので

どんなシチュエーションでも
自然にこの形でスウィング出来るように

毎日の素振りを繰り返す
反復練習あるのみです。



気候も暖かくなってきたし
そろそろエンジンいれていきますか

正直な話…

{B1C442FB-1CB8-4CF9-8309-7563B8202F07}