愛読書 | 若林健治オフィシャルブログ「アナウンサー 内定合格への道」Powered by Ameba

愛読書


若林健治オフィシャルブログ「アナウンサー 内定合格への道」Powered by Ameba  若林健治オフィシャルブログ「アナウンサー 内定合格への道」Powered by Ameba


私の部屋の本棚には、マンガが一杯!!

美味しんぼ・酒のほそ道・3丁目の夕日・駅弁ひとり旅・クッキングパパ・江戸前の旬・

味いちもんめ・レモンハート・ザ シェフといったものが多いです。

プロレスやおもいッきりテレビで全国を旅したので、やはり「食」に魅かれますね。

マンガ日本経済入門・劇画自民党総裁・プロジェクトXなどもあります。

つまり、私の知識の源は「マンガ」なのです。

マンガだと、難しい政治経済でも、わかりやすく教えてくれます。

そうそう、プロレス実況も、マンガからヒントをもらいます。

プロレスも、毎週続く「連載マンガ」と同じで、「流れ」があります。

また、テレビと同じで「絵」があります。アップ・ロングがあります。

そして「夢」がありますよね。


きょう20日、私が「日刊ゲンダイ」に掲載されます。

「花の独身貴族」というテーマで、取材を受けています。

小橋建太選手も、取材を受けたそうです。

ぜひ、ご一読ください。