平日なのに、土日にしか来れないお客様の来店。


「これから自分の親のお葬式なんだ」とスーパー常連さんが教えてくれた。

いつもは、お酒の話しをしながら盛り上がる楽しい方だ。


「親の死はどのくらいで、ふっきれたの?」

と聞かれた。

どのくらいかかったのだろうか・・

「う~んわからないなぁ」

という答えしか、私にはだせず・・(笑)

そこからは、その頃の話しになった。


「ただ話したい時に話せなくなる」ことと、

「自分にとっての1番の男の味方がいなくなった感じ」

がすごくあったんだよ~にひひと話した。


「その頃、そんな風には見えなかったよ。」

とおっしゃっていたが、確かに営業中は仕事スイッチがはいっていたもんな~(笑)


いろいろな方の生活の中にKENJIへ来て、

「髪を切ってから行こう。」

と思う瞬間があり、私は話しを「うんうん」と聞ける人であろうと思う。

そして何か疲れちゃったら、また立ち寄って話してもらえればなぁと思う合格

そして私の話しを「うんうん」と聞いてくれる人たちを大切にしていこう合格