こんにちは。サボリーマンのオラフです。

 

午後から仕事が空いたので、オーダー手帳を作りに行ってきました。

休日は激混みのお店な人気店なんですよ。


オラフが、蔵前駅から7分ほど歩いたところにある「カキモリ」さんに行くようになったのは

一昨年に、有吉さんぽで紹介されていたのを見て行く気になりました。

 

オラフは過去にいろんな手帳を使いましたが、同じ手帳を1年間通して使ったことがなかったのです。


しかし、一昨年の年末に嫁、チョコとカキモリで作った手帳は、昨年一年間しっかり使うことが出来ました。

そこで、今年の手帳を作る事にしました。


店内は、天井が高く開放感があり、濃い木目の家具で統一されていて、おしゃれな雰囲気です。

そんなおしゃれな店内は若い女性か若いカップルだけで、仕事中にサボって来ていそうな人は、サボリーマン、オラフ一人だけでした。




手帳の注文方法は店内に掲示があったので撮ってきました。


表紙、裏表紙、中の用紙、縦横、綴るリングetcを選びます。

 

 



サイズはB版で数種類ありました。

オラフはB4、横をチョイス。

前回B4縦を使っていたのですが、仕事柄短い箇条書きが多いので、B4縦を2分割や3分割にして使う事が多いのに、箇条書きの項目は少ないので、B4横だと使い良いのでは?と思ったからです。


表紙、裏表紙もたくさん種類があります。

オラフは右から4、下から4の水色の表紙にしました。

 


中の用紙 です。

厚み、色味、罫線、方眼線、無地などがあります。

前回には無かった袋状の物もあったので、これもチョイスしました。



オラフの作った手帳です。 

右のベージュの革は、ペン差しも兼ねていて便利です。

手帳だけ見ると、40歳オーバーのサボリーマンの手帳とは思えませんね。


代金は、4,120円。

少々お高い値段ですが、1年毎日使うので良しとします。


今から帰宅して、明日の釣りの準備します。

社長、来週は仕事頑張るよ(たぶん)