今日は嫁チョコの2回目の妊婦健診でした。
夫、オラフは会社をズル休みして健診について行きました。

今日のオラフの楽しみは、前回クリニックで聞いたエコーの動画をUSBで持って帰れる事です。
東京マザーズクリニックでは、クリニックでUSBを購入すると、エコーの動画をUSBに入れてくれるのです。
USBは3,300円と少し高めのUSBですが、これは即買う事を決めました。



15:00 東京マザーズクリニック到着、受付へ
クリニックに入るとコンシェルジュさんが3人程いて、席に案内してくれます。
その後、エビアンを持ってきてくれます。
エビアンは、冷たい物と、常温の2つから選択出来ます。
エビアンは、妻ラゾと夫シュガーの分で2つ貰えます。

受付、待合室は小さめです。
完全予約制なので混み合うことは無いのでしょうね。



小さな子供が遊ぶおもちゃなんかも置いてあります。

 

15:25 採血
嫁、チョコはたくさん血を抜かれたと言っていましたが、量を聞くと15ccくらいだそうです。

15:50 検診

診察室には夫、オラフも同席が出来ます。

診察室に入ると、早速エコーの準備をして健診Start

 


頭の大きさ21mmで順調に育っている大きさ
全長は足が曲がっている状態で8.1cm
心拍数、問題無し

赤ちゃんの血液循環、問題無し

とても元気に動いている
とのことでした。

 

唯一残念なのは

赤ちゃんが嫁ラゾの背中側を向いているので顔が見れなかったことです。


赤ちゃんは順調に育っていることを聞いて、動画入りのUSBを貰い健診終了です。

 

16:30 お会計

再診料:    7,000円

超音波:    5,300円

糖定性・蛋白  280円

USB:       3,300円

初期検査:  22,360円

調整費    ‐10,850円(補助金)

 

お支払い   27,390円キョロキョロキョロキョロ

 



医療費は高いのか安いのか分かりませんが、言い値で支払うしかないので

27,390円をカードで支払いました。

 

医療費は5%の還元あるのかな?

赤いステッカー張ってなかったしきっと還元ないんだろうなぁー


次回の検診は4週間後

16週になると赤ちゃんが大きくなるので、エコーに赤ちゃんの全形が入らなくなるそうです。
とても楽しみです。


19:00 帰宅(途中で中華を食べた¥2,905円)
 

家族に動画をLINEで送るも、ラインは1日に1MBしかデータを送れず、3人しか送れなかったのでyoutubeにアップしてリンクを送ることにしました。

我が子は生まれる前にしてユーチューバーデビューしました。

 

動画はMP4なのでそのままyoutubeにアップ出来ました。

ご興味のある方は我が子を見てやってください。

https://youtu.be/8LukO95Yz2w

 

本日の出費:

病院:  27,390円

晩御飯   2,905円

駐車場   400円

合計   30,695円

 

充実した出費でした。