緊張してる次女 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

今日は本来なら長男の運動会でしたが

結局暑すぎるので10月に延期くるくる

土曜日なので運動会じゃないなら出勤して欲しいって言われて

母はいつも通りに出勤ですー魂

長女と次女の県中もあるので見たかったけど仕方ないガーン

(そのくらい土曜日は激務ダッシュ

保育園は長男ともうひとり給食の先生の子供さんだけが登園らしい笑い泣き

ひとりじゃなくて良かったアセアセ


次女は昨日からすでに緊張していて

寝る時も自分のベッドじゃなく父母の寝室に来て寝ていましたタラー

ついでに三女もくっついてきて

ダブル➕シングルの布団に5人で寝て狭かったドクロ

夜中に父さんが起きて

『なんでこんなに人おるんハッ』と驚いてたキョロキョロ


次女は先週の国スポ予選の200は

『今日のレースは良かった!』とコーチに褒められていたけど

100は『怖がって最初から飛ばさないからダメ』って言われて

『コーチ嫌いなんよムカムカ』といつもの反応笑い泣き

前日の練習でコーチに何か言われた?って聞いても

『最近コーチ嫌いなんよ』って笑い泣き

ほんとは好きなクセにデレデレ


次女はいつも通りに泳げるように

長女はどんでん返しできるように

2人とも頑張れ拍手