三女参観日 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は三女の参観日でしたニコニコ

いつもは仕事を休んでまで行かないけど

たまたま休みの日だったので見に行くことにキョロキョロ

もしかしたら小学生になって初めて見に行くかもしれないタラー

『休み取って見にきて!』とか一度も言われたことないけど

『今日参観日来てくれるの?!』と言って嬉しすぎて武者震いしてたから

申し訳なかったな、と思って笑い

我が子たち、母が学校に行かなさすぎて

行くってなったらめっちゃ喜ぶ滝汗


父さんも時間が空いてて見に行けるってなったから

父母と長男で行ってきましたニヤニヤ

まさか家族総出で見にくると思ってなかったらしく

すごい驚いたらしい笑い泣き

社会の授業をしててゴミの分別について学習していましたアセアセ

『◯◯丁目は不燃ごみは第2火曜日ね!』とか

超地域密着型な授業してるんだねポーン

三女は『発表はしないよ』って言ってたけど

手を挙げて当てられて不燃ゴミはこれとこれですって発表してたウインク

家では何もせずに毎日ダラダラしてるけど

学校ではちゃんとしてるんだね笑い


参観日のあとは家具を見に行って

ランドセルコーナーで『これがいい!』と長男アセアセ

なんか新1年生ってランドセル大きいなーって思うイメージだけど

ガタイが良い長男は年中の今の時点でピッタリ笑い泣き


意外にも黒がいいって言うんだ!と新鮮だった笑い