【次女矯正】サッカー?! | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は次女の矯正の通院日でしたキョロキョロ


昼に主治医の友達からLINEがあって

『私コロナになってて今日は他の先生にお願いしてるよ!』とキョロキョロ

まぁそれは仕方ないからいいアセアセ


『◯◯くん(友達の下で実質動いてる後輩の先生)も

サッカー日本代表のチケットが当たったらしくて

今日ソッコー帰りたいみたいなので!』


え????

それと次女と何の関係が…滝汗


『そろそろもう(歯が)動かせないかなと思うから

リンガルアーチを作り直す印象(歯型)をとる予定だよ。

リンガルアーチ入れたら少し間開けていいかなって思うから

上の7生えるまで観察でいいかなって思ってるよ。』


毎回何してるか分からないまま月1連れて行って調整料払ってるから

先月受診後に友達にLINEしてみたんよねー滝汗

今どういう状況なの?ってアセアセ

そしたら

『もうちょっと引っ張りたいなと思ってて

埋伏歯につけたボタンの位置を変えてもう少し引っ張ってみてる。

次あんまり動いてなかったらそろそろ経過観察に入るか考える。』

って返信があったのよ手


で、今回口の中見る前にもう印象するってなってるのは

『装置の調整したら時間かかるからもう型取りでいっか!

型取りならさらに下の先生に頼めるから俺はサッカー行ける!』

ってことだよね、普通に考えて笑い


コロナになって欠勤は仕方ないし

歯もそろそろ動かなくなってるのもまぁわかるんだけど

サッカーの予定でこっちの治療方針決めないでーってのが

正直な気持ちではあるよねネガティブ

下の先生も次女よりサッカー行く方が大事なのは分かるけど

予約は1ヶ月前から取ってるんだし一応勤務時間じゃん魂

友達だけど大学病院だから正規の料金払ってるし滝汗


次女によると初めて見た男の先生が型取りしてくれて

『なんでヘッドギアしてないの?』って聞かれたらしいタラー

『眠れないからやりません』って言ったら

『それでもちゃんとやらなきゃー』って言われたらしくて

『うちの母が歯医者で◯◯先生と友達で

ヘッドギアやらなくていいって言いました』って言ったんだって笑い泣き

そしたら

『そうだよね、眠れないのにやる必要ないよね!』って

態度が一変したらしい泣き笑い

いやー、だから同業者が患者って嫌なんよね笑