吠える親 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

三女が今スイミングで苦手なYちゃんアセアセ

三女の嫌いのハードルはかなり高いはずなので

苦手な子って滅多にいないんだけどね笑い泣き

その子はお母さんがかなり熱心で

『ここのスクールの練習じゃ速くならない』って

子供もいつも言ってるみたいキョロキョロ

お母さんが家で言ってるんだろうねアセアセ


だからお母さんが見に来てる日は真面目に泳いでるけど

お母さんが来てない日はすごいチンタラ泳いでるタラー


だいたい三女の後ろを泳ぐんだけど

ドリルでゆっくり大きく泳ぎなさいって言われる練習の時も

お母さんが見に来てたら必死で三女を抜かそうとして

キックなしでもキックしてたりスタートだいぶ早く出たり

とにかくマイペースな三女にとっては鬱陶しいみたいキョロキョロ


今のコーチはとにかく大きく泳ぎましょうって言うコーチだから

体が大きくて機敏じゃない三女に合っててどんどん力がついてて

Yちゃんがズルしても最近追いつかなくなってきたキョロキョロ


『最近もうYちゃん追いつけんくなったね』と練習終わりに言ったら

『今日Yちゃんに「三女ちゃんに追いつかないように

わざと遅く泳いでる」って言われた』とのこと笑い泣き


そして

『Yちゃんは試合でターン失敗したりタイムが悪かったら

お母さんが家に入れてくれないんだって。

こないだもターン失敗したから家に入れてもらえなくて

30分くらいマンションをウロウロしてたらしい』

と聞いてきてて

『うちは試合のたびに褒めてもらえるのにデレデレ』とホッとしてた笑


確かにこないだの試合でYちゃんは背泳ぎのターン失敗して

同級生たちが軒並みベストを更新してる中ひとりタイムを落としてて

その直後にお母さんが担当コーチを捕まえて

『練習でターンの練習が少ないんじゃないですか!!』

とすごい剣幕で言ってたんよねチーン

コーチも『えっ…』って感じだったけど魂


スクールの他にも個人レッスンに行ってて

休みの日もプルブイ持って帰ってるって言ってたけど

こっちでもあっちでもコーチが悪い!

練習が悪い!って吠えてるんだろうな魂が抜ける


三女はYちゃんに

『ここの練習じゃ速くなれない』って言われるたびに

嫌な気持ちになると言うので

ここの練習だけでこんなに速くなったよ!って

Yちゃんを黙らせてやれって言ってる笑い泣き