誕生日のこと | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

長男たちの保育園ではお誕生日は王冠をかぶって1日を過ごしますまじかるクラウン

クラスメイトからの質問タイムもあって

大体毎回ほぼ同じ質問をされてきます笑い泣き


今回の質問下矢印

『いちばん好きなフルーツは何?』

『ぶどう🍇』

↑フルーツ全然好きじゃないハートブレイク


『いちばん好きな遊びは何?』

『トミカ🚗』

↑初耳笑い泣き


こういう時に事実と全く違うことを言うのはなぜなんだろう笑い


こないだテレビを壊したので誕生日プレゼントはなし手


母の従兄弟のがアレルギー対応のガトーショコラを送ってくれたので

誕生日前に食べてみましたバースデーケーキ


『おいしい〜爆笑


って言いながらもやはり食べ慣れていないので

2〜3口食べてあとは長女にあげる、と照れ

卵、乳、小麦不使用のケーキってどうなんだろうと思ってたけど

全然普通の美味しいケーキでしたルンルン


マットレスを買った時のダンボールがお気に入りで

いつも帰宅すると父さんが『ちょっと待って!』と扉を閉め

長男を箱の中にセッティングしてから『開けてもいいよ!』ってアセアセ

『あれ?長男がいないキョロキョロ』って探すふりをすると

ジャーン!と飛び出てくるというくだりが毎回泣き笑い


でも自分で箱に入れないし自分で箱から出られない凝視


めんどくさいから箱早く捨てたい笑い