仲良しの子 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

年中の長男は年少に上がったくらいから

『今日は保育園で何したの?』とか聞くと

必ず『Iくんが〜をして、〜をして…』と

同じクラスのIくんの話ばっかキョロキョロ


うちの保育園は他の親子と絡むことが全くなくて

三女の時もそうだったけど(年長で転園したから余計にだけど)

同級生のお母さんの連絡先とか誰ひとり知らないグラサン

小学校区もかなり離れてるので

上の子が同じ小学校に行ってる人とかもいなくて

子供の顔と名前が一致してるのもクラスに2、3人くらいタラー


Iくんはその一致してる中の数少ないひとりなんだけど

なんで覚えてるかっていうとお迎えに行った時に

Iくんが思いっきり女の子を突き飛ばしたとこを見たから笑い


年少の時はそんな荒くれ者のIくんが苦手だった長男は

『今日はIくんがこんな悪いことをしたよ』という話ばっかだったのが

年中に上がってからは

『明日はIくん来るんだって!』とか

『明日はIくん休みなんだって!』とかIくんの登園状況と

『Iくんちにはピクミンのぬいぐるみがあるんだって!』とか

『Iくんのお母さんは◯◯先生(保育園の職員)だよ!』とか

Iくんちのおうちのこととかが多くて笑い泣き


最近では

『保育園でいちばん仲良しなのはIくん』って言い始めた笑い泣き

絶対に性格的に合わないだろうなって感じだったIくんと

意気投合している笑い泣き

Iくんが大人しくなったのか

長男が荒っぽくなったのかは分からないけど笑