ピタゴラスイッチ凧 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は仕事休みでしたが保育園でクリスマス会があったので

長男は保育園に連れて行きましたニコニコ


いない間母さんは凧作り🪁

年明けに保育園で凧揚げ大会があって

組み立て前の凧を持ち帰ってきたのでキョロキョロ


3年前三女が年長さんの時には

鬼滅の刃のしのぶさんの絵を描いたなぁ照れ

長男に何の絵がいいの?と聞いたら

『え?ピタゴラスイッチラブ』と言うので

緑地に黄色でピと描いてあげようかと思ったんだけど

ついでにピタゴラスイッチのキャラも描いてあげたねずみ


クレヨンもマーカーもなくて色鉛筆で塗ったんだけど

色が薄かったからピと緑は三女が持ち帰ってた絵の具で塗った🎨

これは絶対喜ぶわーラブ


保育園に迎えに行くとサンタ帽子で出てきた長男サンタ


スイミング後に家に帰ったら凧を見に一目散ラブラブ

『お空を飛ばすならピで凧揚げしない!』って言い始めましたが

『糸がついてるならいいや照れ』と言って安心してた笑い泣き

そのまま飛んでいっちゃったら嫌だったんだねニヤリ


新年この凧がお空を高く飛んだらいいね🪁