【次女埋伏歯】すごい出てきた… | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

次女の埋伏歯歯

3月にオペして埋伏歯にボタンをつけて…

 

そこからパラタルアーチで引っ張りましたバレエ

 

出てくるまでは調整後は痛くて痛くて…えーん

泣いて学校休んだこともありました魂が抜ける

 

8月にようやく埋伏歯につけたボタンが見えてきて…ひらめき

もうここまでくると痛みもなくて

主治医の友達曰く骨を突き破ってくる時が痛いんよとゲッソリ

 

最近本人もメッチャ生えてきたって言ってて

ちょっと見せてみて~と見せてもらったらこんな感じ下矢印

すごい生えてきてるー笑い

 

昨日は学校帰りに大学病院に行って

今度は違う向きに力をかけたとか言ってたから

たぶん左側(写真では右方向)に向けて引っ張り出したのかなOK

 

元々この埋伏歯を引っ張り出さなきゃってなったのは

隣の前歯2本の歯根を吸収してたからで

とにかく一刻も早くこの前歯2本から離さなきゃってことだったので

ここまで生えたらもう割と離れてるのかなと思うアセアセ

こないだパノラマ写真撮ってたのをみたけど
やっぱCTじゃなきゃ前後的な歯の位置関係は分からんねって

主治医の友達とも話したところアセアセ

 

離れてるならとりあえずここでいいのかなって気もする魂

真ん中に生えてたら気になりそうなものだけど

本人は別に気にならないみたいだし

ワイヤーつけて矯正する方が嫌と言ってるハートブレイク

 

とりあえずもう少し引っ張ったら

第二大臼歯が生えてくるまでちょっと待とうって言われてるけど

(マルチブラケットで並べるなら第二大臼歯が生えてからと)

一旦そこでストップしてもいいかなって思ってるアセアセ

マルチブラケットで綺麗に歯列に入れたとしても

歯根が半分くらい溶けた隣の歯がいつまでもつかは分からないし

後ろで待機させといてもし隣の歯が抜歯ってなったら

その隙間に埋伏してたこの歯を入れてもいいかなってアセアセ