ロジカルルートパズル | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

こないだ家族で買い物に行った時に

球狂いの長男が目をキラキラさせて

『お母さん!これが欲しい!』と指差したもの指差し


球が立体の中をコロコロ転がっていくのが

スケルトンなのでよく見えるのが長男のハートをわしづかみデレデレ


4歳の誕生日にキュボロを買ったんだけど

中を転がっていくのにまだ気づいてないっていうか

上のレールだけ繋げて球を転がして遊んでるのでアセアセ


でもこれも6歳以上って書いてあったし

まだ自分でコースを作れないかなって思って

『これは今度サンタさんにお願いしよっか!』と言うと

『じゃあこれがいい!』と隣にあったこれを指差すグラサン


これなら自分で出来そうデレデレ

ってことでネットだと定価の半額ほどだったので

夏の思い出に買ってあげましたプレゼント


問題集がついていて球の並べ方と使えるパーツが書いてあります虹


どこにどのパーツを置いたら球が同じ色の穴に行くのかを考えて…


『ここをこうして〜ここをこうして〜』


『できた!!!さぁ転がしてみよう!』


全部同じ色のゴールに行ったらクリアキラキラ

『よっしゃー!!!!!!


ピタゴラスイッチ大好きな長男にとっては最高のおもちゃハート

夜プールから帰ってきた姉たちもやりたい!と言って

いちばん難しい問題に挑戦していたけど

結局できなくてまた明日やる、と言っていました笑い泣き


三女は3段くらいで『あれ?』となっていたやつを

長男がチャチャっと並べたので

『え?!長男めっちゃすごいデレデレ私わからんかったのに…滝汗

と心の底から尊敬してた笑い泣き


球がなくなりそうなのが怖いけど

一応スペアがひとつずつついていて全部で10個の球がありますビリヤード

球だけ別売りしてるんかなタラー

(なくす気満々魂


今我が家にある長男のおもちゃといえば

くみくみスロープ、クアドリラ、キュボロくらいだけど

全部球を転がすやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上の女子たちが誰も通らなかった分野を開拓しています
ウインク