そらまめくんケーキ | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日は母仕事によりちびっこ組は保育園へヒヨコ

仕事帰りに2人を保育園で拾って
予約してたケーキを取りにいつものケーキ屋さんへバースデーケーキ
支払いまで済んでたので店の前に車を停めといて
ややに取りに行ってもらったら
『お手伝いしてえらいね!』とレジにいた店長さんが
サービスでパンの詰め合わせを入れてくれてたコッペパン
毎年中崎の絵をありがとうございます、店長笑い泣き

今年のチンペイケーキの絵はそらまめくんグリーンハート

↑アレルギーのチンペイが食べないようにラップで巻いてるアセアセ

父さんがチンペイが大好きな鯛を探してきてくれたよハート
こまめはオンラインそろばん中だったので
とりあえず下の3人でハイチーズ流れ星

鯛をぱくぱく食べてましたニコニコ
一口食べるたびに『(おいしい)ねー!』とアピールしながらラブ

そろばんが終わったのでこまめが合流照れ

チンペイはケーキは食べたら死んじゃうので
今年は代わりにチンペイ以外の家族が食べましたアセアセ
来年からはチンペイが食べられるケーキを探そうと思いますルンルン

ろうそくを吹き消すのはややって決めてたのに
椅子が濡れてるってややが泣いてたので
おはながフッと吹き消したキョロキョロ
さらに泣くややチーン

\姉ちゃん、そんな泣かんでも/

1歳では救急車に乗らないように
家族みんなで気をつけていこうね救急車