10級の練習 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

ややがぱちぱちランド6まで終えて
ついに10級の練習に入りましたニコニコ

今日ついに憧れの10級のプリントをもらって帰ってきて
早速やりたいと準備をし始めましたウインク

『ねえ!そろばんいる?』
いるに決まってますが?逆にそろばんなしでできるの?滝汗

『ねえ!鉛筆いる?』
姉さんたちがやってるの見てないのかなチーン

そろばんと鉛筆を準備してやり始めましたが
あのややがちゃんとパチパチとそろばんっぽいことしてる!!

サーっと表裏やり終わって
こまめとおはなに暗算で答え合わせしてもらっていましたピンクハート
何点で合格か忘れちゃったけど9割がた正解してたので
すぐに10級は合格できそうデレデレ

\あのやや姉さんが?!/


母さんから見ると未だに赤ちゃんみたいな気がしてるややも
ランドセル何色にするー?と相談する年齢になったもんなアセアセ
そろばんで計算する姿を見ると大きくなったなーと思いますバレエ