頑張る次女 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

ここのとこ成長著しい次女おはなニコニコ
身長もグングン伸びてシルエットが縦長になってきました流れ星

スイミングも絶好調でどんどん進級していて
幼稚園のうちにバタフライに入れるかな?ってとこまできたカナヘイきらきら
こまめはともかくおはなは体力つけば
それでいっか!なんて言ってたのにねショックなうさぎ

毎回涙が出ていたスーパーキッズでも泣かなくなり
たくましくプールを何往復もしていますイルカ
昨日は背泳ぎのタイムを測っていたけど
先週よりまた10秒速くなってたショックなうさぎ
毎回思うけど25mで10秒てどんだけ…滝汗苦笑
プールサイドの1年生女子たちに
『おはなー!キックー!!!!』と応援されて
頑張って泳いでいましたニコニコ

今度プールに泊まりで合宿するらしくて
こまめと2人でとても楽しみにしていますてへぺろうさぎ


そろばんも毎日コツコツ練習していて
来月暗算の7級を受ける予定ニコニコ
小学校までに珠算も暗算も7級合格するのを目標にしてるので
時間が倍くらいかかってた頃も諦めずにコツコツ頑張りました気合いピスケ

教室ではずっと6級の割り算を習ってたようだけど
こちらも何とかスムーズに解けるようになり
見取り算掛け算割り算をいっぺんにやる練習に入ったみたいニヤリ
{53F90A81-7471-4324-B650-73BF817366DA}

{638D9A59-FCA1-4E26-9072-5E92EC204C25}

椅子から立ち上がるので割り算に入ったんだなってすぐ分かるハッ

{93F8AFF8-55A9-4A6E-8E76-FB6AC8AD66A2}

ついにおはなまでも母さんたちが分からんことをし始めた…ショックなうさぎ