姉ちゃんからの問題 | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨夜母さんの妹がこまめとおはなに問題集を送ってくれましたプレゼント
問題集会社?に勤めてる妹のオススメのやつをカナヘイきらきら

最近仕事から帰った時もこまめが宿題せずに遊んでる事が多くて
(宿題自体はすごく少ないんだけど…)
ホントに寝る直前にパパッとやる感じだったので
母さんがいない時間にもわずかでも机に向かう習慣ができたらなぁと
通信教育のサンプルとかをいろいろ見てたんだよねーアセアセ

あわよくば自分で計画を立てて
毎日少しずつやってくれるようになってほしいあんぐりうさぎ

なんか良いものない?って妹に聞いたら
いいのがあるよって送ってくれたカナヘイハート
これからは思考力が重視されるから
小さい時からこういうのやったらいいよと
送ってくれた問題集にまんまと熱中してる2人ラブラブ

おはなは10級のテキストニコニコ
こんな問題カナヘイ花
{429416F4-E98E-43DC-94C5-32019E754E3C}

{C4588036-1A5D-4DDE-AEA4-77AD6C31724D}

こまめは9級のテキストやる気なしピスケ
{898CC360-262A-4960-AD8E-9A06176CABB8}

{DD5DA5D8-C97A-446C-99DF-5AEDF85CAC8C}


単純な計算問題とかじゃなくて頭を使うのでかなりハマるらしく
こまめなんて『明日5時に起こしてね!学校行く前にこれやるから!』
と宣言して寝ましたが母さんが起きれずこまめを起こせなくて
朝から『起こしてって言ったのに!』とブーブームキー

今日も家に帰ったらやるんだってーウインク
妹は『難しくなったら一気にやる気失せるよ』って言うてたけどタラー
いつまで続くかなニヤリ