今年は完璧よっ! | まめ家4姉弟日記

まめ家4姉弟日記

長女(2009.6.27生)
次女(2010.12.31生)
三女(2014.8.8生)
カープファン3姉妹のもとに
長男(2019.5.16生)が加わりました♡

長男は重度の食物アレルギー(乳、卵)持ちでアナフィラキシーで救急搬送経験あり

昨日はこまめの誕生日のケーキの予約をするため王冠2

近所のケーキ屋さんへ行ってきましたニコニコ


去年の誕生日のときは電話で予約して電話

コック『文字はどうしますか?』と聞かれて

ぼー『お誕生日おめでとう!でお願いします』

特に深く考えずに頼んだ結果・・・爆弾


当日お店にケーキを受け取りに行くとニコニコ

『今日お誕生日を迎えたお友達♪』ってラブラブ

お店の前の黒板に名前がたくさん書いてあって黒板

こまめの名前もあるかなー??って探したら目

『〇〇ちゃん』『〇〇くん』っていうのにまじってえっ

『●●(←苗字)さんドキドキ

って書いてあったのですー叫び

ずっこけたわよーガクリ


父さんに言ったらシラー

クマ 『普通は文字はどうするかを聞かれたときに

  〇〇ちゃんお誕生日おめでとうって言うんじゃないはてなマーク

って・・・あせる


確かに電話のやりとりではこまめの名前はかお

一回も出てきてないわ汗



というわけで天気が良かったのと晴れ

自分でケーキのイラストを選んでもらおうと思ってねこへび

いつものように3人乗りで出発しましたサーカス 


コック『イラストはどうしますか??』って聞かれたので

ぼー『見本の中から選んだりするんですか?』と聞くと

コック『何でもできますよーチョキとのことクラッカー


ためしに見本の写真を見せてもらうと本

アンパンマンからマイケルジャクソンまである・・・マイケル・ジャクソン


トトロかアンパンマンかなー?とこまめに聞くと耳

ミッフィー『アンパンマン!』と即答したのでにひひ

アンパンマンとバイキンマンにしてもらいましたアンパンマンバイキンマン


今年はちゃんとシラー

『こまめちゃん、お誕生日おめでとうドキドキ

と文字を入れてもらうよう頼みましたあせる



ケーキ屋に行く前にひいじいの家に寄って家

抱っこしていたおはなだけ置いていったのですが赤ちゃん

その一部始終を見ていなかったらしきこまめはガックリ

ケーキ屋に向かう途中にふとおはながいないことに気づきひらめき電球

ミッフィー『おはにゃー!!おはにゃー!!』って

自転車の後ろの椅子からおはなを呼ぶ呼ぶ(笑)あせる


まるで途中で道に落としたかのようにドクロ


今まで途中でおはなを落としたことないでしょう???(;´Д`)ノ


結局ひいじいの家に戻るまでおはなを呼び続けおーい

座布団の上に寝かされてウゴウゴしているおはなを見つけるとハイハイ

『おはにゃー!!!!』って駆け寄ってました(笑)登場


おはなの捜索(?)で体力的にも精神的にも疲れたのかDASH!

家に帰って2時前から7時頃まで昼寝したこまめ昼寝

さすがに夜寝れんだろうと思っていたのにむっ

夕食を食べながら『ねんねこよー(眠たい)』と言い出しぐぅぐぅ

9時過ぎにはまた寝ました・・・ガーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こまめ73日目の日記y’s


ひなたぼっこ


昨日はこまめがずっと寝ていたのでべーっだ!

久々おはなと2人、まったりとすごせました温泉


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね