イリアス | 西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba

イリアス

西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-20100922165339.jpg
どーも、銭湯の息子です温泉
 
 
昨日は休演日とゆーことで、「夏の夜の夢」で共演させて頂いたソン君(チョウソンハさん)にお忙しいのに無理ゆってチケットの手配をお願いし、「イリアス」を見てきました西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-Image0149.gif
 
 
 
ゲームやマンガの神話的物語も好きですが、ギリシャ神話も好きなので、すごく見入ってしまいました西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-a80ea4513e8a7b07c675f047f8046d6d.gif
 
 
 
舞台を見て思った印象を簡単に説明すると、映画「トロイ」よりも神話的要素が強く、朗読的芝居がとても印象的な感じです!!
(あくまでも僕の感覚ですガーン)
 
 
 
にしてもソン君のパトロクロスはすごかった…声が体の芯までとおるんですよ耳西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-1_16_159_2_001.gif
 
 
 
静と動の使い分けが上手すぎる!!
 
 
勉強になりました…
 
 
 
そしてアガメムノン役の木場勝己さん!!
 
 
 
「キャバレー」でご一緒させて頂いたのですが、その時の役柄とはまるで正反対の役柄!!
 
 
 
ここまで幅のある役を演じ分ける木場さんに、ただただ脱帽っす…
 
 
 
そして前回、前々回の「エリザベート」でご一緒させて頂いた、一倉千夏さん!!飲みの席で知り合ったいいめぐちゃん(飯野めぐみさん)ビール
 
 
お二人は芝居、歌、殺陣、語り部、世界観、となんでもこなす、コロスをやってはったのですが、これがまた素晴らしかった!!
やる事が多くてめちゃめちゃ大変そうでしたが、それに見合うモノが舞台上で現れていました!!
 
 
 
そしてカサンドラ役の新妻聖子さん!!
 
 
 
 
別にお知り合いではございませんシラー
 
 
 
 
僕がただ「ファン」なだけです西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-DIMG0040.gif(笑)
 
 
 
初めて新妻さんの舞台を拝見したのが、「スペリングビー」とゆーミュージカルで、歌と芝居で一発KOでした西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-1_16_168_5_001.gif
 
 
で「レミゼラブル」で泣かされ完全にファンになりました西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-1_16_156_2_001.gif
 
 
「イリアス」でもほんまに綺麗な歌声と素晴らしい演技を披露して下さいまして…
 
 
「人はなぜ戦うのか?…
怒り…栄光…運命…」
 
 
 
とゆー台詞(歌詞)がいつまでも頭の中に染み付いております…
 
 
であの歌声をいつでも聞きたいと思い購入しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-20100923014251.jpg
 
 
 
「新妻聖子ミュージカルモーメンツ」!!!!!!!!!!!!
 
 
 
たまたま一緒に観劇していたテッカンさんに無理言って、ご本人にご挨拶させて頂き、サインまで頂いてしまいました西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-DIMG0040.gif
 
 
テッカン様ありがとうございますニコニコ
 
 
そして新妻様もありがとうございますニコニコ
 
 
それにしても「イリアス」…アキレウス役の内野聖陽さんやヘクトル役の池内博之さんはじめ素晴らしいキャストの方々ばかり!!
照明も衣装も舞台もグッド!なにより演出が素晴らしかったです!!
 
 
良い舞台を見て、憧れの方にもサインをもらえて、治療にも行けたので、今日も1日頑張れそうです西田健二オフィシャルブログ「銭湯の息子」Powered by Ameba-1_16_159_3_001.gif
 
 
 
 
 
      西田  健二
 
http://ameblo.jp/kenji-nishida/