「nagaYO! KJ Birthday party!!」でした! | GLASS TOP 長代憲治オフィシャルブログ「ダイヤモンドは砕けない」Powered by Ameba

「nagaYO! KJ Birthday party!!」でした!

日が空いてしまいましたが、9月3日は四谷ロータスにてわたくし長代憲治のバースデーパーティーでした生ビール




なんかホッとしたのか、終わった後、
久しぶりに体調を崩してしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ないスライム


全曲弾くって思ってた以上にめっちゃ大変だったんだけど、
それ以上にめっちゃくちゃ楽しかった!


それは出演してくれた素晴らしいアーティスト達、
ロータスのスタッフのみなさん、
そして来てくれたお客さんみんなのおかげ。

素晴らしい音楽はもちろん、
準備から手伝ってくれて、
サプライズも用意してくれて
ケーキもたくさん!
みんながいてくれたから最高一日なりました。

ありがとう照れ


本当の誕生日は9/15なのでちょっと早かったけど、
来れなかった方はまだお祝い間に合うよ笑


当日演奏した曲目を書いておこう。


●NO:ZOK

・Escalator
・The Nuture of Love
・恋音と雨空
・猛 B DASH
・Fever!Fever!Fever!

●西村右

・絶対何もしないから僕とDVDをみようよ

●あじじ(笛ラジオ)

・ロック

●Gicchi & D.chi

・夏の終わりのハーモニー

●kayto

wherever you are

●櫻

・レイニーブルー

●森翼

・即興セッション

●みーた(IN THE MILK!)

・アイノウタ

●センチグラム

・グローリーバースデー
・スーパーノヴァレディオ
・名も無き星座
・インスタントレボリューション

●GLASS TOP
・-C-
・Call me
・ヒカリノオト
・共鳴
・Welcome to the carnival
・トキメクセカイ


約20曲ぐらい演奏したってことね。

翼くんは飛び入りで即興セッションで一曲。

ミュージシャン仲間もたくさん駆けつけてくれた。

みんな事前リハ無しの当日だけ合わせで素晴らしいパフォーマンスをしていただきました。

ライブはその場限りだけ、その瞬間だけのものと改めて感じます。



最初から最後まで自分が全部演奏するイベントなんて
昔から考えると本当に考えられない。

こういうことを音楽人として書くことでないかもしれないけれども、
自分の演奏に対してずっとコンプレックスというかずっと自信が無くて。

というのはピアノやエレクトーン等、ちゃんと習ったことがないし、鍵盤を弾き始めたのも20歳を越えてからと遅かったから。

周りに自分より上手いミュージシャンはたくさんいる。ずっとやりながら引け目に感じることが多かった。

でもこんな僕にも弾いて欲しいと声をかけてくれる方もいて。

一緒に音を楽しみ、空気を感じ、成功や失敗、喜びや悲しみ、
共に感じてくれる仲間がいるから
だんだん心配もなくなってきました。

今回のイベントもそれぞれ一曲だけとか本当に贅沢なことをしてしまったのだけども、
お誘いしたみんな、ぜひ一緒にやりたいと言ってくれて本当に嬉しかった。


今の僕の演奏スタイルが出来上がったのは
もちろんGLASS TOP。

それこそGLASS TOPをやり始めた頃は全然弾けなかった。

そんな下手くそな鍵盤にずっと付き合ってくれて育ててくれた佳さんには本当に感謝をしています。



そしてそのGLASS TOP、5年ぶりのワンマンライブが決まってます!


★2018年10月14日(日)渋谷GUILTY
GLASS TOP&小林 佳 W ONEMAN LIVE
小林 佳 ONEMAN「あい」
GLASS TOP ONEMAN「ヒューマントロニカ」

時間:開場:18:00 / 開演:18:30
料金:前売:¥4,000+D / 当日:¥4,500+D
*両公演通しチケットになります
*両公演の間でお客様の入れ替えもございません
*入退場自由となります(確認用に必ず半券をお持ち下さい)
プレイガイド:■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
・e+ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002263392P0030001



佳さんのソロワンマンとGLASS TOPワンマンのダブルワンマン!

ワンマン二つが一気に観れるよコアラ

GLASS TOPのサポートは頼りになるこの2人、
Ba.春木敬太郎、Dr.大浦ともぞうを迎えてお送りします。

この日の前日10月13日は佳さんの誕生日でもあるのでお祝いも一緒にしましょう!

今1番かっこいいGLASS TOPサウンドを聴きに、体感しに来ておくれ!


最高のワンマンライブ!
いや、最高のナイスパーティーになるで!!




◆GLASS TOP Official Site