キン肉マン | GLASS TOP 長代憲治オフィシャルブログ「ダイヤモンドは砕けない」Powered by Ameba

キン肉マン

ゆでたまご先生の漫画、
キン肉マンはみなさんご存知でしょうかはてなマーク


人間を超越した存在、超人のキン肉マンが
仲間の超人達と共に
次々と立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく
プロレス系の格闘漫画。

特に仲間との友情が熱く描かれていますドンッ

キン消しなどのブームも作った名作ですね[みんな:02]


1980年に始まり1988年に終わったんで
世代としては僕は少しずれてはいるんだけど
実家にキン肉マンが全巻あって、
暇さえあればキン肉マンを読んでいたので
自然と詳しくなり好きになってました[みんな:01]


キン肉マンが終わり
キン肉マン二世というキン肉マンの息子が
主人公の漫画を連載していましたが、
読もう読もうと思っていたら
いつの間にか終わってて。

すると今なんとWebコミック連載として
キン肉マンの続きが始まったんですビックリマーク


11/28日から毎週月曜に
配信されるってことで読んでみたんですが、
20年ぐらい前に終わったキン肉マンの
まさにその続きから始まってるので
なんか感動がありますね[みんな:03]


早く続きが読みたい[みんな:04]