タイムマシン | GLASS TOP 長代憲治オフィシャルブログ「ダイヤモンドは砕けない」Powered by Ameba

タイムマシン

さっきニュースを見ていたら
素粒子の一種であるニュートリノが
光より速く移動することを観測したと言っていました。


これだけ聞くと何のことだか
全然分からないですが、
これが本当ならばタイムマシンも
可能かもしれないという
何ともワクワクする話ですにひひ


アインシュタインの特殊相対性理論による
質量を持つものは光より速く移動できない
という定説を覆すものらしい。


さらに質量のある物体の速度が光速に達すると
時間は止まってしまうという。

ということは単純に考えると光速を超えると
時間をさかのぼることができる。

ということはタイムマシンも不可能ではないということ。

夢がある話ですよねクラッカー


タイムマシンができたら
みんなはいつに行ってみたいかな?ロケット



ってなことで、明日はけいさんのソロライブですビックリマーク


前の日記にも書いたけど
明日は久々に僕も一緒に出るんでね、
ぜひ遊びに来てくださいねチョキ


練習してから寝よっとひらめき電球