坂本龍馬 | GLASS TOP 長代憲治オフィシャルブログ「ダイヤモンドは砕けない」Powered by Ameba

坂本龍馬

最近自分の中で歴史ブームが来てます手裏剣

常に未来を見て、
過去を振り返らない僕だったんだけど、
過去を知ることは
逆に未来を知ることに
繋がるんじゃないかなっと思って、
最近は歴史を知ることに楽しみを感じててチョキ

寝る前に三国志や戦国時代の
本を読んだりしてます本

と言ってもまず入りやすい漫画を
主に読んでいるんだけどにひひ


もう結構昔の漫画だと思うけど、
こないだ「お~い!竜馬」
という漫画を読みました。

この漫画は武田鉄矢さん原作の漫画。

タイトルからも分かるように
幕末に活躍した坂本龍馬の生涯を描いていますペンギン

失礼な話なんだけれども、
僕は坂本龍馬のことを
なんかすごいことした人、
ぐらいにしかわかってなくてガーン

改めてその生涯を読んでいくと
薩長同盟やら大政奉還やら
その言葉は聞いたことはあったけど、
よく中身を理解していくと
とんでもないことに
関わってきた人なんですビックリマーク

なので今僕の中に
ちょっと遅い龍馬ブームがきてますドンッ

そんな龍馬のことを知っていくと
どんどん面白くなってきて、
幕末のこと自体ももっと知りたくなってきます目

みんなも何か興味がある歴史や
好きな人物とかいるかな?ニコニコ