2023年
新たな年が始まり
既に1月も後半です
(お正月にブログを書きながら
途中になっていました💧)


様々な事が動き始め
気持ちを新たに
一年を過ごせるように


今年もたんたんと


年を重ねる度
自分を更新し続けるのは
難しいことです


それも含めて
継続は力なり


芯はブレずに継続
周りの部分をやわらかく
変化させながら

こだわりは強く、柔軟に
と言ったところでしょうか


年々角が取れて
丸くなってきている私は
(身体も丸くなってきているのは要改善💦)

今年ついに
40歳を迎えることもあり


相反しているように見えるけれど
どちらかに偏る事もなく
中途半端にもしないように


今年も心に正直に
思いを書き綴っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️



年末年始は
数十年ぶりに年越しに
まさかの就寝で


スッキリと
新しい年を初日の出で
迎えたのも
久しぶりでした

もう年々睡眠は大事です
パフォーマンスが落ちるのが早いったら😂



2年ぶりの
伊勢神宮⛩の初詣は
神聖な空気を沢山
吸ってきました


新成人の晴れやかな姿も
印象的でしたよ👘✨


今年はざっくりではなく
少し細かな目標設定をしてみよう



色々書き出してみたりしています

書くことで
やはり明確化、実現化
しやすくなりますね

メモ、メモ、メモ📝

忘れ物が多過ぎる娘が
最近自分で
メモ帳をいつもポケットに
入れて持ち歩くという
処世術を自分で見つけ
(メモ帳自体を忘れて来たり
失くす事もありますが)
行動が変わり始めているので

私も一緒に書くことを
また習慣にしたくなりました

携帯という
便利なものもいいけれど

離れて紙に向き合う時間も
なかなかいい時間ではないでしょうか


色んなことを学び始めてから
学びに年齢は関係ないと
まだまだ吸収したい欲

この欲に
今年も応えていきたいです💪