ラジコン界の巨匠 | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

広坂正美さんと言えば!!



この方をご存知のアナタは、相当なラジコン通グッド!



広坂さんは電動RC(ラジコン)カーで、



ナント13回も、世界チャンピオンになった選手でしたキラキラ

(今年3月に惜しまれつつ引退しました)



そんな息子を、親子2人3脚でサポートしたのは…



父親でありメカニックだった、”広坂パパ”こと廣坂正明 さん



そんな世界一のチャンピオンメカニックと共に、


全国で唯一のRCラリーの模様を、インターネットで全国配信ビデオカメラ



木幡ケンヂとともに、実況解説してまーす グッド!



kenkenの独り言


廣坂さんの持つラジコンカーは、HPIから発売された、



ビギナー向けの電動ラジコンカー。



本体・プロポ・バッテリーなど、すべてセットで・・・



ナント1万円台で購入できるそうです!!



どんなに安くても2万円以上はするので、破格の値段です。




廣坂さんは先日、KYOSHOからHPIに移籍され、



ビギナーをはじめ、子供や女性にもラジコンを楽しめるよう、



全国各地でイベントを開催し、裾野を広げる活動に力を入れるそうです。



また月1でアジアへ飛び、タイやマレーシアにいる弟子たちに、



指導をすることも欠かせないんだとかあせる



そんな世界の巨匠と一緒に仕事をするようになって、早2年。



実車もラジコンカーも、本質は全然変わりません。



広坂パパとともに、ラジコン界も盛り上げていきますよ~!!