大ちゃんの命日 | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

今日は天才ライダー、故加藤大治郎選手の命日。

早いもので、もうあれから6年の月日が流れました。


2度と不幸な事故が起こらぬよう、


そして最高峰クラスで、日本人ライダーが世界の頂点に


立てる日が来るよう、願わずにはいられません。



そして・・・・


"もっと多くの人にレースの魅力を知って欲しい



多くの子供に世界のレースの凄さを見せたい


・・・という加藤選手の強い意志を受け継ぎ、

ツインリンクもてぎでは、2003年のパシフィックGPから、


毎年、大治郎シート が設けられています。



このシートでは大ちゃんが愛した、世界グランプリのすごさと楽しさを、


参加されたお客さんと共有する応援席で、


毎回多くのちびっ子から大人まで参加していますニコニコ


またレース前には、大ちゃんの74のゼッケンが記された、


ビッグフラッグが天に掲げられます。



ちなみにボクも2004年の大会で、


この大治郎シートのMCをやらせて頂きましたニコニコ


当時の写真音譜


kenkenの独り言

一番下で立って喋ってるのが木幡ケンヂマイク



kenkenの独り言

MotoGP決勝レーススタート前、掲げたビッグフラッグ!!



そして今年は!!


ノリックと合わせて、「大治郎&ノリックシート 」が設けられます。

MCは、もちろん今年も松下ヨシナリ さん。


今年マン島へ挑戦する、頼もしいアニキですチョキ

奇しくも今年はホンダがマン島に参戦し世界グランプリに出場してから、


50年という節目の年を迎えました。(決勝日にイベントあります)



ボクも、天国の大ちゃんとノリックのためにも、


精一杯、日本GPを盛り上げだいと思いますグッド!


日本GP決勝まで、あと6日べーっだ!