40日前の悪夢 | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

待ちわびた、運転免許更新ハガキがついに届きましたきらきらん~


というのも、自動車免許を取得して早数十年・・・。


違反の回数は数知れずドクロ



ですが過去5年間、無事故無違反を守ってきたので


念願の、ゴールド免許合格


・・・と胸を躍らせていました。



ところが!!


ハガキを開封した瞬間、目に飛び込んできた文字は・・・



kenkenの独り言-090208_134006_ed.jpg


一般叫び


H16年2月9日 ベルト違反メラメラ



ハガキには・・・


更新する年の誕生日40日前から、5年以内の違反(事故)

の有無で決定されます。


つまり、ベルト違反を犯した日は、


更新を迎えた、来月の誕生日から逆算すると・・・



5年と35日前!!


ナントビックリマーク僅か足りずに、ゴールドを逃がしましたしょぼん



仮に、違反した日がH16年2月3日だったら、


ゴールドだったわけですあせる


誕生日40日前に、してやられましたガーン




おかげで、最寄りの警察署で更新できず、

挙句にゴールドは5年お預けガーン


何はともあれ、違反を犯した自分が何より悪いグー

また5年間、無事故無違反、安全運転頑張ります。


皆さんも5年+40日前、気をつけてパー